2011年5月31日火曜日

第7週 ペーパープロトタイプ


最初に前回の復習と今後の予定について。

過去の先輩方の作品を参考として観ました。
次に先生が気になったアドバンスな情報電子機器のデザインを観ていきました。
自分も知らなかった海外企業のものが多く勉強になりました。
皆さんもプロダクトやインターフェースを考える際の参考になったと思います。

次に先生方がみんながやってきたペーパープロトタイプを順番に観てアドバイスしていきました。
待っている間はお互いにプレゼン。





感想としてはコンセプトや機能とプロダクトの関係性が無い人が多かったように思います。
まだコンセプトがふわふわしているのにプロダクトを考えることは出来ません。
自分が考えるコンセプトをコピーみたいに分かりやすく言えるようにしてください。

次回までの課題は
1、情報プロダクトのレンダリングをCGやイラレを使って作製する。
2、情報プロダクトのラピッドプロトタイプをスタイロなどを使って作製する。

大変ですがプロダクトの最終発表がもうすぐなので頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿