2011年5月24日火曜日

第5週 中間発表

中間発表でした。
今回は富士通さんからデザイナーの樂岳彦さんを迎えての発表でした。

最初は樂さんから富士通に関しての説明を。
最新の携帯電話を持ってきていただきました。

その後発表に入っていきました。
ひとりひとりに樂さんや先生方からコメントをいただきました。

気になったコメントとして、本当にそれが原因なのか?というコメントでした。
発表を聞いていてみんな安易に解決案を出しているように感じました。
それとせっかくペルソナを作成したのにペルソナがどのような人で何を考えているのか全然読み込めていないように感じました。
ペルソナはもう少し個性的になるはずです。
同じようなデザイン案がたくさんあったように思います。
ペルソナが必要としている価値とそれに対するデザイン案は一つではないはずです。
もっと柔軟に個性的で楽しいアイデアを出していきましょう。

人数が多く予定より1時間オーバー。
みなさんお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿